水面下

言い訳と記録 @underwaterilies

2019-01-01から1年間の記事一覧

徒然:魔女おばあちゃん集会で会いましょう

綺麗になりたい。と思っているいつも。容姿に昔からコンプレックスが多いので、自分の顔立ちに文句つけたいところは色々あるが、私はそれを全部改善したら満足できるわけではない。ということが最近わかってきた。この間、可愛い顔立ちで生きてきたひとと電…

徒然:笑顔の写真

気づけばこんなに期間があいてしまっていた。なんと最後に書いたのは3月。紙の日記もあまり更新していなくて、自分を見つめることをサボっているなあと感じる。生活がそれどころではない、という面もあるので、今までみたいに大きな内容(大きなというのがど…

それは反射鏡のように

私は、自分が美しくないということを知っていた。奥二重の小さな目だし、眉はヘンテコな三角形をしていて、歯並びも出っ歯気味だ。肌も普通にニキビに悩むし、髪も癖がよく付き毎朝作品が出来上がっている。乾燥しやすいので手にはささくれが多く白魚どころ…

ひろうにぎるあさるまぶしみどりまぎれおはよ

ああ、まただ。と思う。切畑先生のお話に心の柔らかい、誰にも見せないような、でも光って熱くてたまらないような部分を握られてしまうのは、まただ。と思う。https://twitter.com/uzunyan620/status/1094202802216230912?s=21(ツイッターで拝見してこれを書…